宮古島パワースポット|珊瑚礁に囲まれた神秘の島「大神島」1

◆島唐ムービー「宮古島の観光スポット情報 パワースポットアイランド大神島編1」◆
島唐スタッフがお届けする「宮古島の観光スポット情報 パワースポットアイランド大神島編」です。大神島(おおがみじま)は、宮古列島の島のひとつで、宮古島の北約4kmに位置し、北緯24度、東経125度、面積は0.24k㎡、海岸線長2.75km、最高標高74.4mの多数の珊瑚礁に囲まれ島です。集落から丘を登ると宮古島、池間島を望むことができる展望台があり、色鮮やかな海が見渡せる絶景スポット。島の名物の「島バナナ」や「青い口紅のシャコ貝」や珍しい植物との出会いも楽しみの一つです。島内の多くは聖域とされ立ち入りが禁じられている場所があるので、大神島を訪れた際は、ルールやマナーを事前にガイドさんにお聞きください。パワースポットの聖地として知られている神秘的な島の景色や空気をたっぷり感じながら身も心も癒される素敵な島時間を過ごすことができるでしょう。

宮古島名物の一つ『島バナナ』の写真。10月頃の撮影。
宮古島名物の一つ『島バナナ』。希少で高価なスイーツ果物です。10月撮影。

宮古大神島の展望台途中から海を眺めた写真。
宮古大神島の展望台途中から海を眺めた写真です。珊瑚礁が広がる海と海岸沿いの不思議な形をした岩が神秘度をさらに高めるパワースポット感満点の美しい島です。

宮古島名物エメラルドブルーの海と珊瑚礁が広がる大神島周辺の風景写真
宮古島名物エメラルドブルーの海と珊瑚礁が広がる大神島周辺の風景。

大神島の玄関口の港を見下ろした風景写真
大神島の玄関口の港を見下ろした風景写真

大神島山頂付近から海を眺めた風景写真
大神島山頂付近から海を眺めた風景写真。

大神島頂上からは、360度パノラマ海の景色が見渡せる。沖縄宮古島の絶景スポットの一つ
大神島頂上からは、360度パノラマ海の景色が見渡せる。沖縄宮古島の絶景スポットの一つ

珊瑚礁に囲まれた大神島は、色鮮やかで透き通ったブルーやエメラルドグリーンが地平線の遥か彼方まできれいな海が広がる。
珊瑚礁に囲まれた大神島は、色鮮やかで透き通ったブルーやエメラルドグリーンが地平線の遥か彼方まできれいな海が広がっています。天候に恵まれ、この地に訪れることができた人は幸運かも!!

パイナップルに似た形をした島の植物の写真
パイナップルと間違える方がたくさんいらっしゃいます。アダンというタコノキ科の植物だそうです。

大神島の通り道の写真
島内はこのような道がほとんどです。海岸付近以外は車の通行はないかと思われます。

不思議な形をした神秘的な海岸沿いの岩の写真
不思議な形をした神秘的な岩が連なる海岸沿い。大神島を代表する風景の一つです。