宮古島産ターメリック(ウコン)

今月のソースに入っている!すご~いパワー!の秘密!

島唐は、おいしくて、楽しくて、からだにやさしい!

今月限定のソースには、宮古島産のウコンが入っています。

なかなかウコンってそのまま食べたり、飲んだりできないですよね。

で!島唐スタッフは考えました!

メタボ!っんーーーーーーーーー

メタボ予防になる唐揚げ?

唐揚げ食べながら、コレステロールを溶かしてしまえ!

出来るかor出来ないかわかりません 🙁 すみません。。。。。

でも!島唐はやります。

もちろん化学調味料も使用していません!

そんな、からだの事を少しだけ思って作っています!

 

 

9ac59d0164467d74a64764ea91b99f44

ウコンは多くの成分が含まれていますが、その中の精油成分とフラボノイドには脳出血の原因を防ぐ効果があるといわれています。また、主成分であるクルクミンには血中コレステロールを溶かし、メタボ予防に貢献!さらに、ベータエレメンやアズレンには炎症・潰瘍の予防、改善に効果があり、口内炎にも効くといわれています。また、体に有用なミネラル成分も豊富。糖尿病や骨粗しょう症、動脈硬化予防に効果があるとされるカルシウムは、ほうれん草の約3倍も含まれています。さらに、心臓や筋肉の働きを調整してくれるといわれるカリウムも、バナナやパセリよりも多く、一度でさまざまなトラブルをケアすることができます。

出典元:成分辞典.com 抗がん作用にも期待!