宮古島名物エメラルドブルーの海。池間島大橋周辺ドライブ情報

今年の10月前半の宮古島は台風続きました。晴れた日にスタッフ一同、宮古島の海岸沿いをドライブしました。今日は、池間島大橋周辺ドライブ情報をお届けいたします。

宮古島と池間島を架ける池間大橋から眺める海はエメラルドブルーが一面に広がる絶景スポットとして、多くの観光者にも知られる人気スポット。池間島には、プライベートビーチ的な穴場ビーチもあるので、のんびり旅気分を満喫したい方やシュノーケリング・ダイビングを楽しみたい方にオススメの宮古島観光スポットです。

宮古島市池間大橋周辺から望む大神島の写真
宮古島市池間大橋周辺から望む大神島

池間大橋宮古島側から望む海岸の写真。宮古島名物エメラルドブルーの海を楽しむことができる観光スポットの一つ。
池間大橋宮古島側から望むエメラルドブルーの海岸。宮古島名物エメラルドブルーの海を楽しむことができる観光スポットの一つ。

宮古島と池間島をつなぐ池間大橋の写真
宮古島と池間島をつなぐ池間大橋

池間大橋の絶景を眺めることができる展望駐車場の写真
池間大橋の絶景を眺めることができる展望駐車場

天気の良い日の宮古島は最高です!

宮古島市池間大橋付近の海岸沿いの写真
天気の良い日の宮古島は最高です!

池間大橋の下を通過するクルーザー
池間大橋の下を通過するクルーザー。宮古島に訪れた際はぜひ晴天のクルージングをお楽しみいただきたい!

池間島から宮古島方面を撮影した写真
池間島から宮古島方面を撮影した写真

池間大橋から大神島を見た写真。
池間大橋から大神島を見た写真。

写真左側パワースポットの島大神島の写真。
写真左側パワースポットの島聖地大神島です。

天気が良い日はエメラルドブルーの絶景の海を楽しむことができる宮古島市池間島の海岸です。
バスクリーン状態です。宮古島の海は、海水浴(入浴)後もなぜかお肌にベタつかない、サラサラ!!不思議なんです。ミネラルも豊富ですし。天気が良い日はエメラルドブルーの絶景の海を楽しむことができる宮古島市池間島の海岸です。

沖縄県宮古島市の池間島の北端に建つ大型灯台。沖縄県で5番目、先島諸島では初めて建てられた灯台で島内一高い池間灯台の写真。
沖縄県宮古島市の池間島の北端に建つ大型灯台。沖縄県で5番目、先島諸島では初めて建てられた灯台で島内一高い池間灯台。

観光者や旅人を虜にする宮古島には、晴天の日は、写真のように青く透き通った海が360度パノラマで眺望することができる絶景スポットが多数存在します。
観光者や旅人を虜にする宮古島には、晴天の日は、写真のように青く透き通った海が360度パノラマで眺望することができる絶景スポットが多数存在します。透明度バツグンの宮古島名物エメラルドブルーのきれいな海岸でボーっと過ごすのもよし、シュノーケリング・ダイビングなどのマリンスポーツを楽しむのもよし、美味しいものをお腹いっぱいグルメツアーの後のお昼寝の場にもよし!すべての人を癒してくれる島まるごとヒーリングスポットの宮古島です。一番のオススメは、島唐の唐揚げ弁当と当店オリジナルのシークワーサー生ジュースをテイクアウトして、穴場ビーチでのんびり過ごしていただきたいですね。当店自慢の生ジュースは、宮古島産のシークワーサーやレモンを使用したノドごし爽やかで、旅の疲れを吹き飛ばすエネルギーチャージドリンクとしても地元のお客様に人気のメニューです。穴場スポットや秘密の観光スポットを当店スタッフがこっそりご来店のお客様にお伝えいたしますので、宮古島に訪れた際はお気軽にお立ち寄りくださいませ。